さいころさんの隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS ダッタンが好きだったん

<<   作成日時 : 2015/01/31 14:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

自分はミュージシャンだと勘違いしていた頃、大好きなバンドがあった。

ダッタニアン

学校上がって、音楽サークルもなくなったし、さてこれからどう音楽やろうかなぁ、なんて考えながら一人で曲作ったりしていた。
学生時代は打ち込みのデジデジなのをやったので、今度はそうじゃなくて、4ピースで、お決まりの古くさいバンドサウンドでなくって、なによりも「かっこいい」やつがやりたい!
そんなことを漠然と考えていたとき、パソコン通信で知り合いになった人がライブやるってんで観に行ったのよね。

そしたら、まさに、漠然と思っていたスタイルを完璧な形で再現しているバンドがそこにいて、「すげぇ!」って、演奏始まって10秒で好きになりましたね。
フォーリーン・ラーブ♪(BGM 接吻でお願いします)

その後、当時住んでいた相模原から毎回ライブに足を運んで、行けなかったライブはたった一回。
うち2ステージは、なんとダッタン愛が報われてギターでゲスト出演させていただきまして。
2カ月ぐらい、毎週末リハに行かせてもらって、楽譜も読めない自分にまさに手とり足とり腰とり(?)曲を教えてもらって、楽しかったなぁ。
あれがなかったら、多分もっと早く音楽やるの辞めてたろうなぁ。

そしてこのバンドの活動を何か形にしたくて、当時まだそんなに普及していないデジカメを買って写真を撮ったのが、ライブ写真を撮るようになったきっかけだし。

そういえば、ダッタンのライブ音源持っていたなぁ、なんて思い出して、それを聴きながらいろいろ思い出してた。

で音源探すついでに出てきたダッタンの写真。
2000年の8月だそうです。
カメラは多分15万画素とかのやつだよ。
技術の進歩ってすごいね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダッタンが好きだったん さいころさんの隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる