2012年一番の出来事

古い友人とFacebookで再会して、その人のブログ見ていたら、「ああ、自分もブログやっていたなぁ(遠い目」なんて思い出したりして。
最後に書いたのが2012年。
過去は振り返らないのがロッカーなんだけど、ロッカーはお休み中なので2014年まで、その年一番覚えていることを一つだけ挙げてみる。

2012年。

夏に北海道まで行ってRising Sun Rock Festivalに行ってきました。
目当ては震災復興支援のために再結成したPrincess Princess。
学生時代から好きだったんだけど、一度もステージを観ていない「青春の忘れ物」を、まさか二十何年経って取り戻せるとは思いませんでしたわ。

地味に夏フェス初参加。
これがプリプリも二日目トップバッターで登場したメインステージ。
画像


初日はシャトルバスが運行しているうちに札幌まで戻って宿泊。
二日目は夜通し会場にいました。
おっさんは夜早めに寝袋にくるまって深夜のステージまで体力温存していましたが。
(その間、Superflyとかマキシマム・ザ・ホルモンとかは寝袋の中で聴いていた)

夏フェスっていいね。
最近はやっているサカナクションとかも観れたし、スガシカオ(Perfumeとモロかぶりで燃え滾っていたw)も、アンジェラ・アキも、矢野顕子+上原ひろみも観れたし。
明け方、エレファント・カシマシを聴きながらみた夜明けがきれいだった。
画像


何はともあれ、夏フェスデビュー。
2012年の一番の思い出です。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック