さいころさんの隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/3 とっておきの音楽祭2012 in SENDAI

<<   作成日時 : 2012/06/10 16:37   >>

トラックバック 1 / コメント 0

6/3は仙台で「とっておきの音楽祭」に参加してきました。
とっておきの音楽祭は、音楽のチカラで心のバリアフリーを目指すイベント。
障害のある人もない人も、ともに音楽を楽しむ「とっておき」の一日です。

今年はリハーサルのために前日入りしていたのですが、前日夜から小雨が降ったりやんだりで、当日大丈夫かなぁ、などと思ったのですが、なんとか、雨に降られることなく開催されました。

まずはFashion Eyesから(爆)(←そこかい!)

画像


はい、ほぼ普段着ですね(苦笑)
でも首元、白黒チェック模様がついています。
平日忙しくて衣装の用意まで手が回らなかったので、移動前日の昼休みに中野ブロードウェイにあるインド屋にいってインド綿のロングスカーフを買ってきて、それを三角形に折って肩からかけて、さりげにジャンパーから出してみました。
ほんの一手間かけて、普段と違う感じにする、そんなことを教えてくれたのも学生時代のサークルの先輩たちでした。

そんな学生時代の先輩たちとのバンド、「The Little Kaya"NOKKO"s」。

画像


Sweet Little SoulのKayanoちゃんは学生の頃レベッカのコピーバンドやっていまして、うちらもよくお手伝い(力仕事)にいったに行ったもんです。
当時のことを思い出して、今年正月に「レベッカやりませんか?」と言ったのがそもそもこのバンドの始まり。
なにを思ったか、Shoichiくんが
「オレ、ドラムやるから」
「あとShiinaがキーボード弾けばいいんだな」
「ベース、エイブさんなんてどうよ?」
なんてノリで決まったというwww

ステージが始まってみると、やっぱりKayanoちゃんはすごい。
天性のフロント・ウーマンだね。
自分は前日リハで出来なかったワイヤレスの試運転を兼ねてワイヤレスでしたが、前に出るのもためらうほどのパフォーマンスでした。
体調よくなかったのにねぇ、ほんとすごいわ。
で、学生時代に「こんなすごい女子ボーカルの後ろでギターを弾いてみたい」なんて思ったのが、20年経ってようやく実現したわけです。

画像
画像
画像
画像
画像


セットリスト:
(0. Friends)
1. Love Passion
2. 76th Star
3. Lonely Butterfly
4. When A Woman Loves A Man
5. Private Heroine
6. Freeway Symphoney



もうひとつやってきました。
桜ヶヲタ高軽音楽部「定時後ビアタイム」。
画像

もうね、こっちは勢い。
さすがにボーカルは男子じゃきついからね、あー、みんみんのボーカルがよいから歌ってもらって、あとメンバーはいつものメンバーに声かけて、ドラムどうしよう、あー、学生時代の同期の浜屋くんにお願いしよう、みたいなwww
ホント、頼もしいメンバーだったので、楽しくやれました。

しかし、
画像

中山さんとツインリードなんて、どれだけ罰ゲームよ?www
前に友人に「中山さんとなにかやろうかなぁ」って言ったら「それおもしろいね、同じ楽器だけどぜんぜん違う楽器みたいだもんね」って言われるほどで。
実際中山さんとギターを一緒に弾くのは弁天で1曲、アンルイスの六本木心中をキーボードなしでやったイベントのときぐらいで。
まぁ、いい経験させてもらったな。

こっちはね、やっぱりヲタ臭がするんでしょうかねw
なんか、名前見てピンと来た人が結構来ていたみたいで。
Web上探すと、知らないうちに撮られていた動画が観られますよ?www
画像
画像
画像
画像
画像
画像


セットリスト:
1. Don't Say "Lazy"
2. ふでペン 〜 ボールペン
3. 私の恋はホッチキス
4. ときめきシュガー
5. 天使にふれたよ
6. ふわふわ時間

MVPはメンバー内なら間違いなく、みんみんなんだけど。
よくがんばった。
だが、しかし、ここはあえて!MVPは!!
画像

こいつwww

ふわふわで前に出て踊っていたやつ!
いやぁ、けいおん!パワーはすごいですな。


その後、Sweet Little Soulのステージを観る。
今回は自分写真を撮ってないので、オフィシャルに任せる。
Kayanoちゃんはブルーズ・ウーマンに戻って、すばらしいステージング。
車椅子で来ていた障害者の方もSLSの音楽に手を振り、首を振り、楽しんでいるんですよ。
すばらしい音楽のパワーを目の当たりにしました。

SLSのステージが終わり、撤収作業の合間に、今回出演者で記念撮影。

The Little Kaya"NOKKO"s
画像


定時後ビアタイム
画像


そしてSweet Little Soulをまじえた、出演者全員のショット。
画像



いや、本当に楽しかった。
出演者の皆さん、お疲れ様でした。
そしてわざわざ観に来てくれた方々、ありがとうございました。
すばらしい「とっておきの音楽祭」の主催者、スタッフ、PA屋さん、本当にお疲れ様でした。

スペシャル・サンクス☆
写真提供してくれた、河野さん、ありがとうございました。
前日から裏方やってくれたMIKAさん、ありがとうございました。
TBTのTシャツのロゴデザインしてくれた、みきちゃん、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2013年一番の出来事
2013年はやっぱり、自分の誕生日ライブだよなぁ。 ...続きを見る
さいころさんの隠れ家
2015/01/28 20:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/3 とっておきの音楽祭2012 in SENDAI さいころさんの隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる