2/1 HOTEI THE ANTHOLOGY "最終章" WE ARE DREAMER

昨年の同月同日、武道館に行けなかった無念を晴らすべく、念入りにスケジュールを調整し、行って来ました。
さいたまスーパーアリーナ。

この前にここ来たの、25周年のときの最速DVD発売のときだったかなw
17:30定時で仕事場を離れ、会場に着いたのが開演20分前切っていたかな。
くそ寒い中、会場前のグッズ販売は長蛇の列。
「これから並んでも開演時間までにお買い求めできません!」
とアナウンスしているし。
グッズはあきらめて会場へ。

開演と同時にステージ両翼スクリーンにBrian SetzerがHappy Birthdayを弾き語りのメッセージビデオ。
あいかわらず、Brianのギターすげぇ。
それから友人、家族のメッセージ。

そして最後に、吉川晃司からのメッセージ。
これは場内、大歓声、大拍手。

こないだの5月の中ステージもよかったけど、今回のステージもすごかったね。
正面・上手・下手からぐるっとスタジアム中央の中ステージに続く花道。
もう1曲目"B・BLUE"から前に出る出る。

今回のメンバーは5月のJILL姉さんに代わって、LOVEさん!
GVの時のゲストでも観ました
けど、その後またラジオっ子になって、そのときのイメージより、TokyoFM LOVE CONNECTIONのパーソナリティのイメージが強い。
そして、震災の直後、ラジオでよく子供たち向けにアニソンを弾き語りしたのが印象に残っています。
はっきり言って、ギター上手いです。心が通っています。

LOVEさん入ったんだから、BEAUTIFULMONSTERSやるのかなー、と思ったけど、やんなかったねー^_^;;
しかし、TWO OF USでアコギを弾いたのはびっくりしたし、えらいかっこよかったなぁ。
ブログによると「じゃかじゃかでいいから」って言われてやったそうですが。
いや、かっこよかった。
男前(笑←褒めています

あとは5月と同様、アツシ。
LOVEさんと上を向いて歩こうのデュエットはよかった。

その他、いつものメンバー、って一纏めにすると怒られちゃうかなw
でも1ツアー一緒に回った現在最強のメンバーでありました。

そしてアンコール。

お待ちかね、あの、BOOWYの盟友、高橋まことがスティックを持ってステージへ。
何やるのか、と思って期待していたところ。

JUSTY キタ━━━━(゚∀゚ )━━━━!!!!
そして、NO N.Y.!
なんか、カウントでスティックが折れていたらしいですがwww

一つわかったのは、BOOWYが、とかじゃなくて、まこっちゃんのドラム、好きだわ。
あの質感、8ビートの疾走感。
そして、ステージ上からまこっちゃんの故郷・福島へのエールを送って退場していきました。


うーむ、これで、元メンバーで共演していない人は、一人だけになってしまった。。。


最後は元のメンバーでFly Into Your Dream。
最近、いいんですよ、この曲。
今だから書いちゃいますが、実は一時期この曲、好きじゃなかったのね。
Gシリーズの後半あたりかなぁ、エンディングのソロがイッちゃい過ぎる感があって。
最近は聴く側としてもわかってきたのもあるだろうし、弾く側もいろいろ変わってきただろうし、
20年の歳月が曲を成長させているのかもしれないね。

そしてメンバーと手を繋ぎ挨拶したあとステージ上に一人残り、「今日は慣れないピアノ弾き語りで」と前置きして「LONELY★WILD」。
素敵なお祝い返しの一曲でした。





あー、長く書かないつもりが、長くなってしまった(大汗



画像


セットリストはこちらから拝借しました。

00.各芸能人、ミュージシャンからのお祝いメッセージ
 &HAPPY BIRTHDAY SONG

01.B・BLUE
02.RAMBLING MAN
03.TEENAGE EMOTION
04.RADIO! RADIO! RADIO!
05.BEAT EMOTION
06.TWO OF US
07.さよならアンディ・ウォーホル
08.ANGEL WALTZ
09.ハウリング
10.薔薇と雨
11.BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY
12.アメイジング・グレイス&上を向いて歩こう
 (by LOVE & 中村敦)
13.RUSSIAN ROULETTE(中ステージ3ピースセット)
14.スリル(中ステージ3ピースセット)
15.バンビーナ(中ステージ3ピースセット)
16.CAPTAIN ROCK
17.MERRY-GO-ROUND
18.PLASTIC BOMB
19.恋を止めないで
20.Dreamin'
21.IDENTITY

【ENCORE1】
22.JUSTY(With 高橋まこと)
23.NO.NEW YORK(With 高橋まこと)
24.FULL MOON PARTY(高橋まこと&中村達也ツインドラム)

【ENCORE2】
25.FLY INTO YOUR DREAM
26.LONELY★WILD(布袋ピアノ弾き語り)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック