7/16 中山さとし生誕記念感謝祭2011 ~ギタリスト生活20周年記念特別号~

ちょいとまた、昔話をしますね。

弁天が6周年なので、5年半くらい前かな。
弁天でセッションを主催していた中山さんにご挨拶して、まぁ、そのときはご挨拶程度だったんですけど。

その後、ギンズのセッションを観にいったら、ちょうど隣に中山さんがいまして。
ミョウチクリンなギター持ってるじゃないですかw
ジャズマスターのシェイプで変なスイッチがいっぱいついていて。
ギター弾きの端くれとしてはすごく気になるわけですよ。
で、話しかけたら懇切丁寧に説明してくれるのwww

それが一番最初に話をしたときかな。
なんと、中山さんと最初に話をしたのはジャズのセッションだった、という。

で、弁天で月1回、オリジナルでライブやってるから是非、ってんで足を運ぶようになったのね。

オケ自分で作って、ギターインストで、すごく歪んでいるんだけど、キャッチーでポップなメロディで。
毎回、ステージ上に緑色の地球外生命体とガンプラ飾って。
なんだこいつは、とwww

そんな中山さとし、ギタリスト生活20周年の生誕祭でした。

画像


いろいろあってしばらくソロ名義のライブはやっていなかったわけですが、その分を取り戻すべく?今回はなんと5曲新曲を披露。
もちろん、弁天マンスリーでやっていた頃からのおなじみのオリジナルも満載でした。
ベースにあきにゃん、鍵盤にTrinityさん、とおなじみのメンバー。
ドラムは初の方かな。
トリさんの曲のシャッフルが気持ちよかったな。


で、なぜか誕生日ケーキの前で妙なポーズをする中山さんw
画像



ハピバのあとは恒例のシャンパンファイト(戦いません)で。
画像


次のソロライブも決まっているそうだし、またいろいろと動き始めたようです。


セットリストなどはここで。
http://ameblo.jp/satoshinakayama/entry-10957231579.html

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック