7/13 The Diggers@原宿クロコダイル

6月にクロコでPeace 21 バンドのライブを見て、終わったら出演者ののらみーさんから、
「7月13日にここでいいライブがあるので是非」
と誘われまして、

んーな先のこと、わかるかい!

と、思っていましたが、ぜんぜん楽勝で暇だったので、行ってきました。


The Diggers@原宿クロコダイル。

画像


なんでも、Casey Rankinという方の生誕記念らしく、その方の楽曲を多くやられていました。

鍵盤の方がのらみーさんの師(上司?)だったんですが、すばらしいですね。
エレピなんて所詮スイッチなのに、なんであんなに音圧が違うんだろう。

アコースティックギター&ボーカルの二人にエレキギター、ベース、ドラム、パーカッション、鍵盤。
それと、Twitterの相互フォローになっている神近まりさんがボーカル&コーラスで入った、分厚い編成。
CCRなどのアメリカの楽曲のカバー、Caseyさんの曲、それとオリジナル。
テイストはアメリカのテイストなので、デッドとか、あの辺の音楽の感じがしたかな。
すごく心地よい音、そしてなにより、Caseyさんへの愛情がひしひしと感じられる、素敵なステージでした。

終演後は、神近さんにご挨拶しまして。
ええ、実は10年位前から知っているんですが、挨拶したことなかったですw

そんな週の真ん中水曜日。

この記事へのコメント

のらみー
2011年07月17日 22:48
平日ど真ん中におつきあい頂き、ホントにありがとう!
20年来の師匠とゆーか親分のバンドではあるのですが、
それを差し引いても、聞く度に元気が出る音なので
大好きなんですよ。
またお誘いしますので、よかったら是非♪

この記事へのトラックバック