11/14 ACCIDENT/SUMMER RHYTHM@弁天

まだ20世紀のこと。

当時日本最大の出会い系サイトwww、Nifty-Serveというのがありまして。
HDDのついていないエプソンのPC98互換機で、9600bpsモデム繋いで夜な夜なアクセスしたものです。
社会人になって、学生時代のサークルとも縁が遠くなって、音楽の活動場所をなくした自分が流れ着いたのが、そこの音楽フォーラムでした。
何年だ?おいら、ダッタニアンにゲスト出演したのが97年だから、95年くらいかな?

ここの首謀者(珍獣)との付き合いは、もう15年ほどになるわけです。

ACCIDENT
画像

ほとんどのメンバーが当時からの、その筋の仲間たち。
ついでに、当日PAやっていたあいくさんも、ここのベーシストつながりで当時から知っていました。
当時からやっている、現存する数少ないバンド。
オリジナル・フュージョン。
やっている音楽が違えど、やっぱりオリジナルをやっている人たちっていうのは大好きで。
2年半ぶりのライブ、2年半前のBogalooも観に行きました。
十何年前と違うのは、やっぱりみんな年を取ってwww
やんちゃな部分が引っ込んで、落ち着いた雰囲気が出てきていて。
曲を書いたときの気持ちとも違うだろうし、それはそれで良いと思うんですよ。
あの頃は学生だったりした人が、2児の父親になったり、いまや会社でそこそこの地位の人になったりしているわけですからwww

Summer Rhythm
画像

ここも何度か観たバンド。
全編角松敏生のカヴァーです。
角松さんについては、ここで書きましたが、昔の友人が好きだったのでそいつの部屋で聴いたのをなにげに覚えているぐらいで、実はあまり知らないんですよ。
あとはガッドがオレのために中野くんだりまで来てくれたwwwのを観にいったぐらいで。
でも彼の楽曲は好きですね。
Summer Rhythmは、ほんと、前回観たときより格段にレベルが上がっていまして。
非常に心地よかったです。
確か前回観たときには、あっこちゃんにひとつ注文つけたような気がするwww
その辺もちゃんとクリアしていましたし、いい演奏でした。

終わった後は、そのまま弁天で打ち上げ。
Accidentのメンバーとゆっくり談笑したり。

楽しいライブでした。

あっこちゃん、お疲れ!
来年は一緒になんかやりましょうぜ!!

この記事へのコメント

akko
2011年03月03日 19:41
今頃になっちゃいましたけど、ありがとうでした!!
あの日は楽しかったね。
まるで同窓会みたいな一日だった。

実は、ライブの2日後に手術を受けていたので、コメントが遅くなりましたっていうか、今見つけたんだったー

本当に、久しぶりのAccident。
なかなかみんなに連絡つかなくて、どうしようかと思ったけど、さすがは彼らです。

やっぱりねー、みんな歳を取って、良い意味で
落ち着いたというか(笑)
基本的なところは相変わらずですが(何が基本なんだ!?)

Summer Rhythmも、何回か聴いてもらってるよね。
ここは毎回、真面目に音作りをやっていて、
私の過去最高に、真剣に取り組んでいるバンドです。

角松敏生という人に対して、みんなこれほどまで・・というくらい、愛着を持っていて、
憧れを通り越して、本人になりたいんじゃないかってくらい(笑)

ある意味、Accidentとはまったく対局にあるバンドで、私にとっては最高に居心地のよいバンドです。

今年もがんばるよ~!!また、よろしくね!!

ホント、今年は一緒にやりましょう!!

この記事へのトラックバック