とりあえず、ご来場感謝と、さいこPの思い

ネタがたまって、レポを先にすると前後するのでレポは後日。


なのでとりあえずですが、11/6 さいころコネクション vol.5@ゴールデンエッグ、
ご来場のお客様、出演者のみなさん、お店のスタッフ、
本当にありがとうございました。

無事、イベント終了できました。



さいころプロジェクト(いかさいこP)について、ところ感ずるところを。

多分メンバーにも話したことがないんだけどね。

結構コンセプトワークとか、そういうのは大好きなんだけど、
さいこPは「コンセプトがないのがコンセプト」というか。
曲を決めるときにちょっとした指針をmonoさんと話し合ったりはしたけどね。
でないと、曲決まんないしw

ずっと「部活」って言ってきましたけど、同じ「部活」でもレッドのときと違うんだよね。

レッドのときの自分は、やっぱり「コピー」なんですよ。全然できてないけど。
最終的には本物にちょっとでも近くしようとしている。

それがさいこPの場合、全然ないのよね。
曲を決めて、自分ができる範囲で音合わせて、足りないところは誰か埋めてくれるだろう、みたいなアバウト。
「楽しくやろうぜ」がすべて。

初めてギターを持って他人と合わせた時のワクワク感、忘れたくないよね。
音楽は「音を楽しむ」と書くんです。
「音が苦痛」になったらいかんなと。
おれがやっている限り、音楽界の底辺なんだろうけど、底辺を否定しちゃいけないと思うのね。

そんな企画ものでした。
楽しくやれてよかったな。

しばらく、やらないと思うけど、
また、やりたくなったらやろうかな、と、

この記事へのコメント

mono
2010年11月08日 13:17
お疲れでした。
終始咽に問題を持った中でみなさんに申し訳なかったけど
暖かく見守って貰って嬉しかったです。
とりあえず咽を治さねば!

後夜祭はあるのかな?
エ(ry
2010年11月08日 14:49
ヲターズもいいけど、意外な組み合わせとか、さいころさんがいっしょに演りたい人たちとか、
こことここをいっしょにやらしたらオモシロスとか、
いっぱいいい音楽を聴いてきているさいころさんにしかできないイベントだよね。
もちろんさいころさんにも弾いてほしいしw
客席にいても出る側にいても好きなライヴだなぁ。
大きくなっちゃうと自分の手を離れてしまうから、このままマイペースでぜひ3156回超えるまでやってくだちい。
乙カレーでした。
まるpf
2010年11月08日 22:00
乙!
とりあえず、二日酔いでスマヌ!
2010年11月09日 07:44
>monoさん
ありがとうございました。
おかげさまで念願のコレクターズカヴァーが出来ました。
のどは大事にしてくだされ。

>エ(ry
ご来場ありがとうございました。
主催者本人楽しんでいるだけで、集客もいまいちだし、イベンターとしてはダメダメなんだろうけどねw
まぁ、来てくれる人が楽しんでくれているから、まぁ、いっかwww
年に300回やっても10年かかるなw<3156回

>まるPf
ありがとうございました。
うどん酔い?www
いやいや、忙しい中手伝ってくれてありがとう。
ほんと助かりましたわ。

この記事へのトラックバック