I'm Here

自分が高3の頃かな?
「結婚物語」ってドラマがあって、沢口靖子と陣内孝則主演で、その主題歌「Hold On Me」を歌っていたのがこの方。

同世代の女性(あれ?年齢公式発表してないのか。^_^;;)で最もかっこよかった。
当時アコギは弾いていてロックは嫌いだった自分は、ポップでスタイリッシュなこの人の音楽(とルックスw)に魅せられて、歌本のコードみながらギター弾いていましたね。
それをやっていた、仙台の友人の下宿部屋の風景を思い出します。
当然、プロデューサーの土屋昌巳の偉大さなど、そのときは全然わからず。
一風堂の人?みたいなwww

その後、自分はロック小僧になってしまったので、残念ながらフォローしていなかったのですが。
地道にキャリアを重ねてきていたみたいですね。
最近のテレビ番組の動画がありました。

何年被りに歌おう、っていう人の歌ではありませんね。
ずっと歌ってきた人の歌です。


まぁ、そんな思い出話はともかく、デビュー25周年記念のベスト盤です。
上に書いた思い出話の頃の曲、Mixしなおしたり、一部新録しているみたいです。
NOKKOの復活盤山下久美子の30周年記念盤のように全く組み直ししたわけではなく、当時のファンも安心して聴けます。
新曲も1曲、鳥山雄司のインストに歌詞をつけたものが入っています。

20年以上前の曲でも色あせなんて全然ないのがすごい。
80年代の曲って、イントロ始まっただけで80年代、ってわかるようなのが多いじゃないですかw
ベースのオクターブとか、スネアの過剰なほどのリバーヴとかw
多少時代のフレーズはあるにせよ、昔から、流行の音に流されるのではなくて、アーティストの世界を表現していたのだろうなぁ、と。



なんか、
初恋の人に会って、これまでのアルバム見せてもらって、これからも好きでいます、がんばってくださいね。
みたいなwww

そんな気持ちになるアルバムでした。



小比類巻かほる25周年アニバーサリーベスト kohhy’s selection,kohhy’s best
ソニー・ミュージックダイレクト
2010-09-22
小比類巻かほる

ユーザレビュー:
KOHHY 25周年 ...
すべてのkohhyフ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 小比類巻かほる25周年アニバーサリーベスト kohhy’s selection,kohhy’s best の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

のらみー
2010年10月03日 00:41
あ、私がカラオケで歌える数少ない曲だ。
2010年10月03日 09:48
>のらさん
意外な人が釣れたw
クレジット見るとさ、プログラミング:松武秀樹だったりするのよねw
言われてみれば、松武節だなと。

この記事へのトラックバック