先週末ダイジェスト

ぼけーっとしているうちに1週間経ちました。
相変わらず生産活動をしていないさいころさんです。
こんにちわ!

先週末を振り返る。

金曜日。
普通に仕事して、帰って夜中、遼ちゃんとそのけんさんのユニット「音昏(ねくら:neqla)」のニコニコ生放送。
インターネットでライブ配信。
時代は変わったねぇ。
最終的に150人超えていたよね。
多くの人に聴いてもらえるチャンスが増えることはよいことだと思います。
最小編成、二人ならではの演奏と言うのかな?
人が増えるとやっぱりそれだけ個が増えるわけで、一つになるのにやっぱり時間がかかる。
二人だからこその意思疎通の早さ、みたいなのが気持ちよかったですね。


土曜日。
久々のkonchiプロジェクト@弁天。
3年近くぶり?おかえりkonchiさん。
久々だけど、全然色あせず。
konchiプロジェクトってメンバーによって音が変わっておもしろいよね。
ドラムのnobuさん、スクエアでタイトなドラムで気持ちよいし、まっ好さんのベースもなんか70年代のファンクとソウルが同居していた時代のような気持ちいい音していたし。
ピアノの方はJazz畑の方、それにいつもの渡辺さん。
これがそれぞれの味を出して、無理やりじゃない、いい音楽を展開していました。
画像


あまりひずんだ音を出さない人ですけど、足元に歪みが一つ追加されていましたね。
白いヤツ。
画像

3年位前?にkonchiさんと楽器フェア行って、そのときに見たファズがこんな感じの小さいやつで、それが頭にあったそうです。
エフェクターが小さい=配線が短い=抵抗値が少ない=ロスが少ない
のコンセプトですね。


日曜日。
某所で難しい音楽をやるバンドに盟友が出ているんだけど、前に予定が入っていまして、そっちはパス(すまん)。
弁天常連のんたん(あえてこう呼ぶ)のワンマンライブ。
J-FUSIONてんこ盛り。
まぁ、Jがつこうがつくまいがフュージョンというものをまったく通っていないおいらですがwww
サックスは今をときめく伊勢くんで、バリバリの有名どころからマニアックなところまで?のJ-FUSION漬けでした。

のんたんのパースデー月ってことで
画像

ハピバして。

画像

チョッパーソロで会場ねり歩いて。

つうか、弁天史上
画像

画像

こんなにステージにベースを並べたやつはいねぇ!wwwww

なんか、ずっと弁天にいた感じがする週末でした。


ああ、二日連続から揚げオーダーしたら、バイトしていた「天敵」から「またから揚げですか?」って。
今日も嫌味ばかり言うのさ、ベイベー。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック