ボクのルーツ

前にやつらを見にいったのは、2年前のゴールデンウィークかな?3年前かな?
The PRIVATESなんかとジョイントしたとき。
久々にThe Collectorsのライブを観てきました。


関内のBAYSISはオールスタンディングでキャパ150ぐらいでしょうか。
リーダーが「どうしちゃったの?横浜。このご時世にこんなに集まっちゃって。」というほどの満員の客。
最新アルバムはあまり聴き込んでいないので、最新アルバムの曲ばかりだときついかな?と思って行きましたが、なんのなんの。
もう20年以上やっている定番の曲から最新アルバムの曲、ちょいと変わったところでは日本語カヴァーのリリィ~まで、楽しませていただきました。


今回感じたのは、やっぱね、

古市コータローのギターは、おいらのルーツです。

ビートはホテイに教わった、ロックンロールはシャケに教わったようなもんだけど、
ギターの鳴らし方、とか、ベーシックな部分って、この人の影響が大きいんだなぁと。
コード押さえてガツンと弾く!
「ジャカジャーン」を弾かせたら日本一。
画像


年中ロングTシャツ着ているのも、この人の影響ですねwww

あ、次はES-335買わないといけませんか、そうですか。


最新アルバムを出かける前にひととおり流して、
「あー、これやってくれるかなー、聴きたいな」
と思って聴いていった「夢見る君と僕」もしっかりやってくれて。
うぉ、すげ。以心伝心?www

このバンドのライブを最初に観たのは仙台のサイケデリックナイトなので、このバンドももう20年近く聴いているんだなぁ。
あれは1990年ぐらいかな?
きっと、これからもずっと聴きにいくでしょう。


なんてったって、ルーツですからwww

この記事へのコメント

さいころ
2009年04月20日 20:07
備忘録
まちゃさんとこからコピペ。
01:マイ チェルシー ブーツ
02:CASH & MODEL GUN
03:カメレオン・ダイナマイト
04:ご機嫌いかが?おしゃべりオウム君
05:東京虫バグズ
06:PICTURES OF LILY
07:夢見る君と僕
08:恋の3Dメガネ
09:POWER OF LOVE
10:素晴らしき人生
11:僕は恐竜
12:百億のキッスと千億の誓い
13:未来のカタチ
14:ELEPHANT RIDE
15:Psychedelic Heartbrake
16:たよれる男
17:ツイスター
18:僕の時間機械

E1:Too Much Romantic!
E2:CHEWING GUM
E3:僕はコレクター




ハコの公称キャパ300だって。あそこに300入れたライブは、正直言って居たくない、おいらおっさん。

この記事へのトラックバック

  • 12/6 コレクターズ@横浜かぁ[告知あり]

    Excerpt: 今年のライブ観戦納めはこれにするかな。 http://baysis.jp/schedule/2009/0912.html >前回のこれ、めっちゃよかったからなぁ。 Weblog: さいころさんの隠れ家 racked: 2009-11-17 08:39