憧れ続けた伝説に想いを馳せ

30日は暇なので、引き篭ってDVD観賞。

●GIGS BOX / BOOWY

かなり熱狂的なホテイファンですが、BOφWY解散後もすぐに「いまさらBOφWYじゃないだろ」って言って再発ものは手にしていなかった自分。
そう言う人にこれはカナリおすすめです。
なにせ当時何度も何度も繰り返し観た「CASE OF BOφWY」に未収録曲がいっぱい。
しかも「INSTANT LOVE」からはOH MY JULIE Part 2とSYNPHONIC以外の全部が収録されています。後期のライブでこれだけ1st,2ndの曲が入っているとは思わなんだ。
そして、台風直撃の伝説の南阿蘇「BEAT CHILD」、雨の新宿都有3号地のライブ、最後の「ROCK'N'ROLL OLYMPIC」、結成から解散までのドキュメンタリーテレビ番組と内容盛りだくさんです。
20年経っても輝きを失っていない。
未だに「伝説」と言われているのがうなずけます。


●Lesson21 /Red Warriors

友人とZepp東京に観にいったライブのDVD/CD化。
http://psychoro.at.webry.info/200710/article_20.html
2003年以来のライブで、今回がひと区切りで活動休止するということで「ラストライブ」と銘打たれたもの。
前にも書きましたが、ただの懐古やビジネス目的の再結成ものには全く興味がなく、やるからにはある意味をみせてもらいたい、と思っていたところにこのクオリティといまも転がり続ける姿勢を見せつけてくれたライブでした。
とはいえ、選曲は第1期(初期4枚のアルバム)のいわゆる定番のオンパレードで、ファンに対するサービスでもあったと思います。
昔からのレッドのファンはもちろん、彼らを知らない方でも楽しめるないようだと思います。
これまた「伝説」のバンドの現在進行形を是非。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック