10/8 Musique Douce@Sokehs Rock

ひねりも何もないタイトルは、mixiで自分の所の日記と動画とフォトアルバムの名前を揃えたかっただけですがw

ここ数年、何度も足を運んだヴォーカル・ベースデュオ。
その活動限界・・・ちゃうw
活動停止に伴なう「Temporary Final」と銘打ったライブ@四谷ソケース・ロックでした。
客席ほぼ満席の、多くのお客さんが来て、やるほうも少しいつもとは違うテンションを感じました。

このデュオには思い入れがやっぱりあって。
去年の定禅寺はここと一緒に歩き回ったし。
クリスマス・イヴはここのライブに行っていたし。
今年も仙台に一緒に行ったし。

このデュオと出会って、Jazzの歌ものって一杯耳にするようになったしね。
ただ、それらを聴くと「あ、やぁこちゃんの歌だ」って思うんだよね^_^;;

終演後はいつもと同じように「それじゃ、また。」って出てきたけど、駅の近くまで歩いて「あー、しばらくここ、観られないんだな」と思ったら、ちょっと寂しかった。
まぁ、一年なんて、あっという間だけどね。

というわけで。

★今日のお気に入りの一枚(Flickr行き)
Musique Douce@Sokehs Rock

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

TAKA
2007年10月09日 11:19
ご来場ありがとうございました♪

何度も来てくださった方には、友人だからというより、音楽的な部分で気に入ってもらえたんだなぁ、と思えて──自分も聴く立場ではそういうことが少ないので──とてもうれしいです。

自分の演奏は...「意余って」の部分が多かったですね。
最後だから仕事に徹する、というのでないと、ちょっとプロっぽくないなぁ(プロじゃないけど)なんて、少々反省モードです。
ラストの曲には、魂を込めましたけどね(謎爆)
さいころ
2007年10月09日 18:02
>TAKAさん
やっぱり音楽である以上、音的に気に入ったところ、面白いことをやっていそうなところに行きたいですからね。
義理で行っても、3度同じの見せられちゃあ、正直言って飽きる^_^;;
特においら、飽き症なので(爆)
そういう意味でこのデュオは、義理じゃなくて本当に「聴きに行って」いましたね。
彼女がAUSでビッグになって(ガタイではないwww)しまわない限り、また活動を再開してもらいたいです(懇願)
やこ
2007年10月10日 10:40
こらー!
きこえたぞー!
戻って来たら承知しないぞっ!
さいころ
2007年10月10日 11:21
あ、怒られちゃった(爆)

この記事へのトラックバック