道中記 ~ 定禅寺ストリートジャズフェスティバル17th その6 ~ 二日目・後編

さてメディアテークを後にして、同時間開催のトリオ演奏をほんのちょっと観る。
場所は水俗ノ女像前に戻り
地図:メディアテーク~水俗ノ女像前

移動距離0.16Km
ここの方は前日牛タン宴会の後に流れたお店のマスターと、ご一緒した常連客でした。
singer with wood bassist

a guitarist

ここもゆっくり聴くことが出来ず(ごめんなさいm(__)m)、すぐにグリーンシャムロック前へ。
地図:水俗ノ女像前~グリーンシャムロック前

移動距離0.39Km

ここはもう15年も経ちますが、自分が学生時代にお世話になった先輩達のバンド。
昨年も同じところで観させていただきましたが、当時の先輩、後輩が集まって客席はさながら同窓会のようになります。
Sweet Little Soul 1


Sweet Little Soul 2


Sweet Little Soul 3


with Kazoo

いつもながら大人から子供まで楽しめる、楽しいステージでした。
彼らのHPはここ↓
http://www.slsoul.com/
ギタリストのブログはここ↓
http://anytown.jp/bsblues/sls_jsf2007/

怒涛の13:30~の予定が終わり、勾当台公園方面に移動。
志賀銅像前で、これまた定禅寺ジャズフェス遠征組の方のバンド演奏。

グリーンシャムロック前~勾当台公園志賀銅像前
地図:グリーンシャムロック~志賀銅像前

地図上、西から東へ。
移動距離0.61Km

演奏が始まる前、少し時間があったので、おやつに
牛タン振興会の牛タン焼き風景

牛タン食ったりしてなwww
焼いている1つが1人前\300。二人前食っちゃいました^_^;;

さてバンド演奏開始。
cutting man

respect

explosion!

いやぁ、ここのバンドはホントカッコよかった。

さらに遠征組に宣伝のあったバンドを観にルナールビル前まで移動。
地図:志賀銅像前~ルナールビル前

地図上、東二番丁通りを南下。
移動距離0.33Km

freeDrive


pop singer

ここはポップスバンドで、Coccoのカヴァー。
知らない曲ばかりでしたが^_^;;、心地よいサウンドのバンドでした。

さて、ここから、昨年も最後に観たオリジナルフュージョンバンド、SIDE STEPSを観に花京院スクェアまで。
地図:ルナールビル前~花京院スクエア

地図上、ぐるっと西から東へ。
移動距離0.83Km

fusion band#1

fusion band#2

fusion band#4

実はこのバンド、あまり面識はないのですが、このバンドと自分とで共通に面識がある人を介して何度か音を聴いていました。
もう10年以上前から。
で、MCでも言っていましたが、14年間、メンバーが変わらずにやってきたとのこと。
それはそれですごく難しい事だと思う。
10年前に比べると、着実に音は変化しているし。

このバンドに関して残念だったのは、演奏時間がオーバーして、最後の曲を途中で中断させられてしまったこと。
オリジナルの構成も難解な曲をやっているため、途中でパートを省くなんてことは当然できず。
決められた時間内に終われなかったバンドも確かに悪いかもしれないけど、そのステージ最後なんだし、5分程度押してもよかったんじゃないか?とも思う。
「ちょっとぐらい押しても、最後までやらせろー、最後のバンドじゃないかー!」と観客から怒号まで飛ぶ始末。
何にしても、「後味の悪さ」だけが残った。
きっとメンバーにしても、中断させた主催者側にしても。
そして客にしても。


さて、ここでもう帰京するかと思ったけど、ひとつだけやり残し。
花京院スクエアからほぼ来た道をルナールビルまで戻る。
来た道と同じなので地図省略。
移動距離0.83Km

定禅寺ジャズフェス遠征組コミュで宣伝のあった最後のバンドを観賞。
マチカネ フクキタル 1


マチカネ フクキタル 2


マチカネ フクキタル 3


ここはStingのカヴァー。
ヒット曲のオンパレードで、非常に楽しめました。

楽しかった仙台での二日間もこれにて終了。
次の日仕事なもんで、フィナーレなどは今年も観られず。
来年は後ろに休みをつけてフィナーレまでゆっくりしようかな?

最後は仙台駅までの道のり。
地図上:ルナールビル前~仙台駅

移動距離1.22Km

二日目後編、移動距離4.37Km。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック