道中記 ~ 定禅寺ストリートジャズフェスティバル17th その5 ~ 二日目・前編

初日夜、牛タン宴会している頃にパラパラと雨がちらついたりして、二日目の天気がちょっと心配だったけど、なんとか持ち直した模様。
前日朝に比べると日差しが少ない分、湿気が多くて蒸し暑い感じ。
お目当てのバンドは午後から目白押しなので、ホテルをチェックアウトしてとりあえず前日と同じ、朝マック。
地図:ホテル~マクド

地図上北から南。
移動距離1.44Km

朝マック食べながら、ゆっくり本日の作戦を練る。
まずは、仙台駅のコインロッカーに手荷物を預けて、錦町公園のワールドキッチンでなにか食べようかと。
地図:マック~駅~ワールドキッチン

地図上、ぐるっと南西から北へ。
移動距離1.88Km

ワールドキッチンで食事する前に、付近の演奏を視察。
ゴスペル1

こんなきれいな方がいらっしゃる(見ず知らずの方でしたが、見惚れていました^_^;;)、
ゴスペル2

ゴスペルの
画像

グループや、

ギャルバンド

高校生ぐらいかな?ギャルバンドの演奏。
* * * *  **  * * *  (star-shaped position dots)
このベースの娘のポジションマークとストラップの星がかわいかった。

画像

カントリー系のバンドなんかもありました。

さて、ワールドキッチンでは、今年はドイツもので攻めてみようと。
ミュンヘンソーセージ

ドイツのミュンヘンソーセージ3色。
ミュンヘンソーセージ3色とレーベンブロイの生

ビールは同じくドイツのレーベンブロイで決まり。

そうこうしているうちにお目当てのバンドが始まる時間が近づく。
定禅寺通り、シンボルロードをずっとみながら、
地図:ワールドキッチン~シンボルロードオデュッセウス像前~水俗ノ女像前

シンボルロードオデュッセウス像前~水俗ノ女像前まで。
移動距離1.03Km

シンボルロードオデュッセウス像前では、定禅寺ジャズフェス遠征組コミュに宣伝のあった
4SLEEPERS

ジャズバンドの演奏。
さらに水俗ノ女像前では、同じくコミュに宣伝のあった
duo☆fraise

ピアノのデュオの演奏など堪能。

さぁ、お目当てのバンドのお時間です。
会場は定禅寺通りにあるメディアテーク。
お目当てのバンドと言うのは、先日の牛タン宴会の首謀者達ですねww
地図:水俗ノ女像前~メディアテーク

移動距離0.16Km。
すぐ近く。

いやぁ、ここのジャズグループは昨年も観させてもらいましたが、メンバー一人一人が楽しんでいるのがよく伝わってきます。楽しいステージを観ているうちに観ているほうもスウィングしてしまう、そんな感じ。
MMJG 1

MMJG 2

3

Jazz Band(Sax players)

Jazz band(Trombone)

実はこのバンド、最後まで観られず・・・(T-T)
魔の13:30。
この時間被ったバンド4つ。
ひとつは物理的に聴くのは無理なので、残り3つを少しでも回ろうと、後ろ髪惹かれつつ会場を後にする。

二日目、前編はここまで。
二日目前編移動距離4.51Km。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック