道中記 ~ 定禅寺ストリートジャズフェスティバル17th その3 ~ 初日・後編

知り合いのデュオとは一旦ここでお別れして、東京から遠征のこれまた顔なじみが参加しているブルースバンドの応援に、青葉通りのNTT青葉通り中庭駐車場へ。
ホテルユニバース前~NTT青葉通り

地図上、北から南へ。
移動距離 0.64Km

Elephant II その1


Elephant II その2


Elephant II その3

もともと、とあるライブハウスの常連達で構成されたバンドで、セッションでおなじみのセッションナンバーなどを演奏。
いやいや、これぞ「セッションバンド」って感じのスリリングさ、面白さがありましたよ。
ここでは東京でおなじみのベーシストなんかとも遭遇。
東京での顔なじみがこんなところでばったり出くわすなんて、なんか不思議^_^;;

さて、途中昼食を取りつつ、勾当台公園へ。
NTT青葉通り~勾当台公園

地図上今度は南から北へ。
移動距離 1.04Km

ここは去年も観させてもらった、陽気なブルースバンド。
サックスの方は何年か前から知っている方で、前述デュオのお知り合いの方。
るーずぱんてぃ


るーずぱんてぃ。
名前がステキw
もう、終演時には頭の中に「騙された~♪」っていうフレーズがグルグル頭の中を回っていたりする。

a blues man
追記:このギタリストの方のブログを発見しました。
トラックバックせねば。。。
http://aund.cocolog-nifty.com/songs/2007/09/post_4e1c.html

さて、ここで前述のデュオと連絡をとって、合流するために移動。
デュオのお知り合いのピアニストさんのライブ@電力ビルへ。
地図:勾当台公園~電力ビル

東二番丁通りを南下。
移動距離 0.55Km

a pianist
ピアノの独演。独自の世界をピアノひとつで表現してしまう。
会場のお客さん、すべてがじっとその世界を感じている。
演奏が終わったあとにデュオのメンバーがご挨拶しにいったのについていったら、物静かで優しい人柄の方で、ああ、音にもそれが出ていたなぁと、思ったのでした。

初日のライブ観賞はここまで。
初日後編、移動距離2.23Km。

初日はもう終わりかって?
ライブは終わりだけど。

まだ終わらんよっ!www

その4に続く。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック