SoundFlavor

最近レコ屋に行かなくなりまして。
というのも、MySpaceに入って以来、

「あっちのインディーの方がおもしろいや」

って思っちゃいまして。

何かおもしろいのないかなー、ってレコ屋の試聴コーナーを徘徊することがなくなっちゃったんですよね。
便利な時代になったなぁ、と思いつつ、たまに休日に外に出る機会をなくしちゃって入るのもなんだかなぁ^_^;;

さて、MySpaceを介して見つけたSNSをひとつご紹介。
SoundFlavorってやつなんですけどね。

SNSに登録して、iTunesにプラグインするソフトをダウンロードして。
するとiTunesで再生した音楽に関係のある音楽が次々に紹介される。
さらに同じようなジャンルの無料音源がダウンロードされる。

所詮無料だと思って最初甘く見ていたんですが、かなりいいんですわ。

なおかつ、自分のiTunesのプレイリストをアップロードして、ユーザ同士で紹介しあったりできる。
その中に、試聴できるやつがあればこんな感じで聴くことも出来るのよね。


(ありゃ、ここのBLOGだと使えるタグが限定されていて、自分のプレイリストがつけられないや^_^;;)

MySpaceよりもリスナーよりのSNS。
登録無料。
ただし全部英語。
ちょっとプラグインが重たすぎるのと、ただ聴きたいときにはそのプラグインを落としてから聴かなきゃいけないのが面倒だけど、結構おもしろい。

http://www.soundflavor.com/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック