My Space

新たにSNSのMy Spaceをはじめてみた。
世界最大のSNS。
自由度が高いね。
それがゼッタイいいとは言わないけど。

●デザイン
おもしろいのは、デザインをフリーで提供していて、それを自分のプロフィールのところに張るだけでそのデザインになっちゃう。
早速いろいろ物色して使ってみた。
かゆいところ、例えば、画像がいまいち自分の趣味に合わないとかあるときには、自分でカスタマイズ。
デザインのプロではないから細かく設定するのは面倒でやらないけどね。
こういうときだけは本当に思う、SEでよかったよw

●画像・映像
embedタグを許しているので、プロフィールに自分の音源を貼ることが出来る。
・・・はず・・・
ということで実験的に、無謀にも(稚拙な)オリジナル音源を、プロフィールに張ってみた。
まぁ、成功(WindowsのIE,Fire Foxで動作確認済み。Macで動作未確認。PocketPCのOreraでは鳴らなかった)。
こういうときだけは本当に思う、SEでよかったよww
自動演奏も可能だけど、まぁ、オフにしておこう^_^;;
そういえば、このブログも昨日からembed使えるようになったんだよなぁ・・・

●英語
やっぱり苦手^_^;;
でも、昔の経験で、多少(文法などが)間違っていても、解ろうとする人にはある程度伝わるもんだということが分かっている。
とりあえず、プロフィールを全部、日本語排除してみよう。名前も含めて。
仕事柄、英語を読むのはそんなに苦じゃない。
こういうときだけは本当に思う、SEでよかったよwww

●フレンド
mixiもそうだけど、「『ここ』でつながっていなければならない」人以外には申請を出さない。
すごく失礼なのかも知れないけどね。
そういうスタンス。
もちろん、向こうから申請があったときにはまずめったに拒否しません。
mixiで出来た仲間が、4人もう申請くれました。
本当にありがとう。

※ご興味のある方でPCで閲覧なさっている方は、左のリンクからどうぞ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック