アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日々」のブログ記事

みんなの「日々」ブログ

タイトル 日 時
2016-04-17 布袋寅泰 GUITARHYTHM伝説 88 ソロデビュー再現GIGS@代々木
2016-04-17 布袋寅泰 GUITARHYTHM伝説 88 ソロデビュー再現GIGS@代々木 前回布袋のライブを見たのは2013年のRock'n Roll Revolutionのときか。 (そのころブログ書いていなくてすみません) 久々に来日でツアーということで、行ってきました。 しかも28年前のソロデビューの場所もセットも同じ「再現ライブ」、ああ、ギタリズムのあの曲たちをステージで聴ける! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/04 09:15
ボウイ
ボウイ FaceBookでフォローしているDavid Bowie(Offical)が「Amazonで全曲試聴、購入できるようになりました!」と報じていた1/11の朝。 軽く試聴して、買わなきゃいけないと思いつつも、何か引っかかる違和感に即購入はしないでいた。 その日の午後、友人宅で信じられないニュースを聞く。 「デビッド・ボウイが死んだ」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/17 09:14
ひもくるりん(本気でアフィリエイトしてみるテスト)
ひもくるりん(本気でアフィリエイトしてみるテスト) 最近重宝している道具をひとつご紹介。 いや、これ考えたやつ天才。 以下、100%広告ですwww ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/07 21:32
感じて漢字の世界
TOKYO FMの土曜日朝7:30から「感じて漢字の世界」と10分程度の番組がある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/21 08:44
8/5 Peace21 Band@com.cafe音倉
8/5 Peace21 Band@com.cafe音倉 8/5は友人たちのバンド、Peace21 Bandのワンマンライブを観に下北沢へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/13 11:26
6/3 とっておきの音楽祭2012 in SENDAI
6/3 とっておきの音楽祭2012 in SENDAI 6/3は仙台で「とっておきの音楽祭」に参加してきました。 とっておきの音楽祭は、音楽のチカラで心のバリアフリーを目指すイベント。 障害のある人もない人も、ともに音楽を楽しむ「とっておき」の一日です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/10 16:37
4/4 LENNY KRAVITZ@東京ドームシティーホール
4/4 LENNY KRAVITZ@東京ドームシティーホール ※下にセットリストがあります、これから来日公演に行かれる方はネタバレご注意ください。※ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/05 12:50
腕を磨く前にギターを磨く
腕を磨く前にギターを磨く 前回、またギターを弾くことになる、みたいなことを書きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/27 21:22
SHOW MUST GO ON
SHOW MUST GO ON 年末に入院したり、先月頭にインフルで休んだりした反動で仕事がたまりまくってそれを消化するのに必死だった先月。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 1

2012/03/12 07:56
2/1 HOTEI THE ANTHOLOGY "最終章" WE ARE DREAMER
2/1 HOTEI THE ANTHOLOGY "最終章" WE ARE DREAMER 昨年の同月同日、武道館に行けなかった無念を晴らすべく、念入りにスケジュールを調整し、行って来ました。 さいたまスーパーアリーナ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/08 13:49
生と死と
高校時代の親友が今日、生きることを止めた。 先々週の日曜日に倒れて以来、必死でこっち側にいた。 しかし、今日、力尽きてしまった。 かわいい奥さんと子供達、母を残して。 無念だったろう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/01 23:21
11/13 椎名さん結婚式@小山
11/13 椎名さん結婚式@小山 11/13は、学生時代の先輩でSweet Little Soulのベーシスト、椎名さんのご結婚式でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/27 11:10
10/13 Peace21Band@クロコダイル
10/13 Peace21Band@クロコダイル だいぶ遅くなりましたが、10/13は仕事帰りに原宿クロコまで。 Peace21Bandのワンマンライブへ。 このバンド、人数も多ければマイミクも多いwww ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/19 11:46
9/12 仙台→栃木・おもちゃのまち
9/12 仙台→栃木・おもちゃのまち 定禅寺が終わって、なんか、何もやる気が起きず、ブログ放置していました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/10 23:00
2011/9/10,11 定禅寺ストリートジャズフェスティバル 21st
2011/9/10,11 定禅寺ストリートジャズフェスティバル 21st 今年で21回目となる定禅寺ストリートジャズフェスティバルは、例年とは違う、特別な思いが込められていたと思います。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/17 18:37
9/4 monotone@赤坂crawfish
9/4 monotone@赤坂crawfish 9/4、台風が四国・中国地方にそれて大変な被害が出ていました。 それたものの、東京地方もパッとしない天気。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/05 12:51
8/27 Sweet Little Soul@東日本大震災復興支援チャリティ vol.2
8/27 Sweet Little Soul@東日本大震災復興支援チャリティ vol.2 8/27は、5月に開催された東日本大震災復興支援チャリティイベントの第2弾が、同じ場所で開催されて、今回もSweet Little Soulが参加するとのことだったので、復興支援の支援でビールを飲んできました!(ぉぃ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/04 15:05
8/21 ふくちゃんバンド@弁天ふくろっく
8/21 ふくちゃんバンド@弁天ふくろっく 「アルファベット3文字に略せるバンドってかっこいいな、じゃ、俺たちも『FCB』。」 「なにそれ?」 「ふくちゃんばんど!」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/22 12:49
7/31 Antica, Annarhythm, Soul To Coda
7/31 Antica, Annarhythm, Soul To Coda 7/31は、さいころコネクションvol.1にも出てもらった、友人たちのバンド、Anticaの番頭さんからお誘いもらって弁天へ。 なにやら大所帯のバンドが3つ集まってライブをやるとのことで。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/12 16:00
7/30 Soul Talkin'@六本木
7/30 Soul Talkin'@六本木 7/30は友人たちのバンド、Soul Talkin'のライブを観に六本木Club Edgeまで。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/31 11:35
7/19 Sweet Little Soul@聖蹟桜ヶ丘
7/19 Sweet Little Soul@聖蹟桜ヶ丘 7/19は、うちらの先輩たちのバンド、Sweet Little Soulがチャリティーイベントに参加するとのことで、聖蹟桜ヶ丘のホールまで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/23 18:24
7/16 中山さとし生誕記念感謝祭2011 〜ギタリスト生活20周年記念特別号〜
7/16 中山さとし生誕記念感謝祭2011 〜ギタリスト生活20周年記念特別号〜 ちょいとまた、昔話をしますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/19 00:18
7/13 The Diggers@原宿クロコダイル
7/13 The Diggers@原宿クロコダイル 6月にクロコでPeace 21 バンドのライブを見て、終わったら出演者ののらみーさんから、 「7月13日にここでいいライブがあるので是非」 と誘われまして、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/16 15:57
7/9 Scorpion Death Funk Neo@弁天6周年
7/9 Scorpion Death Funk Neo@弁天6周年 7/9、弁天6周年の記念イベントは、普段PAでお世話になっているアイクさんの参加するScorpion Death Funk。 ベースにスペシャルゲスト伊藤広規さんとフィーチャーしての「Scorpion Death Funk Neo」でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/16 15:28
7/5 REIKO@弁天
7/5 REIKO@弁天 弁天も6周年スペシャルウィークということで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/13 07:23
6/12 弾丸ボランティアー
6/12 弾丸ボランティアー じとじとと蒸し暑い季節になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/12 22:09
6/3〜5 東京〜仙台〜原宿
6/3〜5 東京〜仙台〜原宿 6/3 東京駅発の夜行バスに乗って仙台へ。 ボランティアに行くのも毎回新幹線となると負担が大きすぎるのでコスト削減。 夜行バスだと3900〜5500円で仙台に着くし。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 3

2011/06/07 03:43
5/20 HOTEI THE ANTHOLOGY "威風堂々" TONIGHT I'M YOURS!
5/20 HOTEI THE ANTHOLOGY "威風堂々" TONIGHT I'M YOURS! TONIGHT I'M YOURS! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/23 19:50
5/8 Sweet Little Soul @恵比寿 東日本大震災チャリティ
5/8 Sweet Little Soul @恵比寿 東日本大震災チャリティ Davidの関係で、American School In Japanの協力により、東京在住の外国人バンドが中心となって東日本大震災チャリティライブが開催されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/09 00:58
4/29〜5/1 仙台・多賀城
4/29〜5/1 仙台・多賀城 4/29の夕方に仙台入り。 学生時代の先輩でSweet Little Soulのボーカル&ギターの一家と久しぶりに対面。 駅前で飲むってことで、仙台在住のさらにうちらの先輩を呼んで居酒屋でいろいろと話を聞く。 あの日、どんなだったか。 その後、どんな風に過ごしたか。 震災後、IT業界、仕事ないわ。建築業界、大忙し。etc.etc. このメンバーで顔を合わせるのは年に一度定禅寺くらいなので、なんかこの時期に顔を合わせるのはなんか新鮮^-^: ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2011/05/04 11:15
4/2 さいころコネクション vol.6 ご来場ありがとうございました!
4/2 さいころコネクション vol.6 ご来場ありがとうございました! 4/2 さいころコネクション vol.6 にご来場の皆様、出演者、弁天スタッフ、本当にどうもありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/06 19:50
RADIO!RADIO!RADIO!
いやぁ、年末から仕事が忙しくって、平日はいつも22時とか0時とかに帰宅。 たまに休みだとぐったりしていて、ツイッターでしか生存確認できないさいころさんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/25 12:53
11/19 身体のオーバーホール
平日でしたが、常駐先会社の創立記念日ってことでお休み。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/07 09:26
11/14 ACCIDENT/SUMMER RHYTHM@弁天
11/14 ACCIDENT/SUMMER RHYTHM@弁天 まだ20世紀のこと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/03 09:11
11/13 J-FUSION祭り@弁天
11/13 J-FUSION祭り@弁天 11/13は、弁天の常連ののんたくん主催のライブに。 前回のさいころコネクションvol.4iでネット中継したのを聞いて、のんたくんが 「うちのイベントでもやって」 ってことでUSTREAMネット中継スタッフで参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/02 08:53
11/6 祭りのあとは大祭り
11/6 祭りのあとは大祭り さいころコネクション vol.5が終了したあと、打ち上げはSweet Little Soulのドラマー、Bertさんの経営するライブレストラン「DOMIE」で。 オープンしたてのお店にはドラムセット、エレピ、アンプなんかが置いてあり、小さいものの本格的ライブハウスの雰囲気があります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/19 12:24
11/7 中山さんたち(バンド名忘れたw)@大塚
11/7 中山さんたち(バンド名忘れたw)@大塚 前日ライブに遊びに来てくれた中山さん。 ライブ企画するときに、一番最初に中山さんとなんかやろうかと思っていたんだけどね。 11/7がライブだ、ってんで断念。 で、本当は2月あたりに取っておこうかと思ったさいこPを予定早めてやったんですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/14 11:09
11/6 さいころコネクションvol5@ゴールデンエッグ
11/6 さいころコネクションvol5@ゴールデンエッグ 前回vol.4iから間髪いれずにvol.5を開催。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2010/11/11 09:58
11/3 Soul Talkin'@代々木Bogaloo
11/3 Soul Talkin'@代々木Bogaloo 久しぶりに友人達のバンド「Soul Talkin'」のライブを観に代々木Bogalooへ。 このハコももう3〜4回来ているんだが、毎回道に迷う方向音痴っぷり。 今回は早めに出ていたので、遅刻はしませんでしたけどね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/09 08:27
【告知あり】ブログを始めて4年だそうです
BIGLOBEからメールが届いていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/03 10:37
化学反応 (10/29 さいころコネクション vol.4i)
化学反応 (10/29 さいころコネクション vol.4i) 音昏に声をかけたのが、「静かに」という曲をネットにリリースした後、7月だな。 新潟まで追っかけてって、「こんなのやらない?」って。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/11/02 01:09
10/11 Antica@六本木club EDGE
10/11 Antica@六本木club EDGE Anticaの18回目のライブ@六本木club EDGE。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/12 12:55
9/25 SIMPLY RED FAREWELL LIVE in JAPAN
9/25 SIMPLY RED FAREWELL LIVE in JAPAN monoさんに誘われて、いってまいりました。 SIMPLY RED FAREWELL LIVE in JAPAN @東京国際フォーラムホールA ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/26 11:26
9/18 遼ちゃんとかmonoさんとか(告知あり)
9/18 遼ちゃんとかmonoさんとか(告知あり) 9/18 夏の終わりの大舞踏会@弁天 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/25 14:20
8/29 音楽高座
すっかり、ブログを書くのが面倒になっているさいころさんです。 こんにちわ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/03 12:42
7/21 WODDYFUNK SHOW@渋谷QUATTRO
7/21 WODDYFUNK SHOW@渋谷QUATTRO うでぃから 「兄さん、来てぇん」 ← かなり捏造あり とメッセージが来ましたので、行かないわけにはいかないじゃないですか! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/23 12:53
新潟いってきました
新潟いってきました 7/17〜18、新潟ジャズストリートを観に新潟市へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/22 20:47
7/9 布袋復活祭@Zepp東京(セットリストあり、若干ネタバレ)
7/9 布袋復活祭@Zepp東京(セットリストあり、若干ネタバレ) 行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/10 13:38
6/26 ヲ披露目会@COTTON CLUB
6/26 ヲ披露目会@COTTON CLUB えー、なんか知りませんが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/27 13:33
6/12 第3新東京市@新宿GE
6/12 第3新東京市@新宿GE 6/12土曜日、部屋でウダウダしていたら、えのやんのツイート。 ゴールデンエッグで店長あおさんのバックをやる、しかも対バンが顔なじみのバンドってことで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/15 12:42
5/31 Le cuVe@弁天
あー、今月はブログ1本書いたのみでほったらかし。 つまらん戯言はTwitterに書いているからなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/31 13:00
5/1 新宿Golden Egg〜阿佐ヶ谷Next Sunday
えー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/02 11:11
4/28 ゲイリー・ムーア@東京国際フォーラムホールA
10年前なら完売しているだろうなー。 公演4日前でも余裕でチケットが取れました。 やっぱこのご時世だから? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/02 10:31
4/24 MMJG@弁天
ここ4年連続、仙台の定禅寺ストリートジャズフェスティバルを観に行っているのですが、4年前に行った時から出演者の方々の牛タンパーティに混ぜていただきまして。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/26 12:42
暗地下&うまいビール
昨日4/18は六本木EdgeでAnticaのライブ鑑賞。 地下三階の会場は、まさに「暗地下」。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/19 12:49
先週末ダイジェスト
ぼけーっとしているうちに1週間経ちました。 相変わらず生産活動をしていないさいころさんです。 こんにちわ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/18 12:29
まりっぺ観てきました
昨日は午後から新宿ゴールデンエッグに行って、 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/05 12:52
3連休
知り合いの若い女の子とご飯食べようということになり、待ち合わせ場所のビル最上階で待っていたら携帯が鳴った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/23 12:46
3/13 東高円寺にて
このハコに来たのはいつが最後だったろう? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/14 15:57
こいつが本命
Twitterにこの写真貼ったら、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/08 12:56
バービーボーイズ
昨夜はNHK Songsでバービーボーイズ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/04 13:02
2代目
ずいぶん前に書いたのですが、ギターのコピーなんてやったことのない自分が、ここにきてコピーするようになりまして。 そんな時に重宝していたのがこれ。 http://psychoro.at.webry.info/200706/article_7.html ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/25 12:51
昨日の戦利品
バラと ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/22 12:49
久々にはんだこて(しつこく告知あり)
ごてじゃないのねwww (c)ミッキーヨシモ http://www.hakko.com/japan/products/soldering_iron.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/19 13:02
にわかギター弾き(ちょいグロ・告知あり)
一年にたった一度だけ人前でギターを弾く。 しかも普段あまり弾かないギター弾きなんて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/16 12:35
ロッカーは甘いものを食う!
ロッカーは甘いものを食わないのですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/14 09:16
百年の孤独
まぁ、昨日も昼間は普通の日でしたが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/11 16:31
あれはまだ2年前の話さ[告知あり]
昨日は肉の日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/10 13:05
俺はギタリストじゃない
週末、一人でリハスタ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/08 12:57
高田馬場にて
昨夜は届け物ついでに届け先の人ライブを鑑賞しに高田馬場。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/24 17:47
ヒゲダンス
歌手、テディ・ペンダーグラスさん死去 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4331523.html ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/15 08:36
ライブ鑑賞初め
1/9、年末に遼ちゃんとこと対バン・サポートしたTrinityさんが弁天でライブをやる、ってんで今年のライブ鑑賞一発目。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/12 13:08
ディスクが逝ったっぽい
朝、目が覚めたら、部屋の隅っこの方でなんか異音が。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/07 12:59
2010年
昨日、友人の日記を読んでいまして。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/05 08:46
ライブ鑑賞のしめ
12/26は、マイミク遼ちゃんが「写真撮ってくれる人募集〜」と日記に書いていたので、西荻窪w.jazへ。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 6

2009/12/28 09:28
マクロの空を貫いて地球を撃ったいかづちは
ホント久々にパチンコ。 昔はちょっと狂っていたんだけど、ネトゲーと音楽にはまってからホントたまにしか行かなくなって。 半年ぶり位かな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/23 18:32
F-Bass F-Basser F-Bassist
昨日は11月ライブの残件整理で、新宿ゴールデンエッグで待ち合わせ。 なにやらセッションだったんでチャージ安いしいいかな、と思って。 SLSのShiinaさんと、Peace21Bのエイブさんと合流。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/17 12:54
で、前後しますが11/28
11/28は久々にRammyが歌うってライブ告知があったので、渋谷へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/03 08:32
だが断る
mixiアプリに「○×」ってのがありまして。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/02 22:08
さいコネvol3終了。ありがとうございました!
Peace 21(バンドじゃない頃)を初めて観たのはいつだったでしょうか。 なんて楽しそうに音楽をやる連中だろう。 観客をも巻き込んで、会場全体を音楽の力でハッピーにするパワー。 彼らにはそれがあります。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 5

2009/11/30 09:25
マイミク申請しました
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25327110 でも不二子はオレのものです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/28 16:22
11/22 蔵前→道に迷って→新中野
11/22は「いいふうふ」の日だったそうで。 そんな話をネットゲームのチャットで知ったさいころさんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/24 08:25
Ry Cooder & Nick Lowe@渋谷オーチャードホール
昨夜は友人のひょ〜ごに誘われて、Ry Cooder & Nick Lowe@渋谷オーチャードホール。 夕刻待ち合わせ時間には雨も小降りになってよかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/12 09:31
マンチェスター万歳
はい、サッカーの話ではありません(爆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/10 08:45
三遊亭円楽さんがお亡くなりになられました。 (正しくは「五代目・三遊亭圓楽」らしい) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/31 17:43
そんでもってSTC
昨日は例によって、近くのラーメン屋で昼ビー飲んだら、眠くなって夕方まで寝ていたさいころさんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/25 11:43
[mixiアプリ]ゆめ新聞
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=6691 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/16 08:02
めが○す
なーんか、中野坂上に呼ばれた気がしたんだけどw で、スペインのタコと鰯食っていて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/12 09:25
イグノーベル2009
なんか、毎年この賞を見るのが楽しみになってきているさいころさんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/05 21:00
もうやんねー
おととい、某セッションに行って。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/01 23:28
Purple Highway Of Angels
車は嫌いじゃない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/28 13:04
送別会×2
昨夜は中野で仕事関係の送別会。 終わって時計見たらまだ22時前で。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/26 18:02
サイゼリアのワインにはまy(ry
連休最終日。 特別何をするということもなく。 晩ご飯食べにサイゼリア。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/24 09:15
わかってくれとは言わないが
いや、本当に惜しい人をn(ry ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/22 11:53
n(ry (追記あり
が、ストラト弾いているとこ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/21 19:07
新宿もお祭りー
楽器屋さんに行って、ご飯食べようかなーと思ったら、新宿東口のほうで何やら屋台が出ていまして。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/19 20:32
どんどん、どどどん
今年も氷川神社のお祭りが始まっているようで。 朝から太鼓の音が町中に響いています。 この町は女の子が太鼓叩くのね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/19 11:01
ココプレッソ
いや、ロック部長が奨めるんでwww ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/18 08:47
定禅寺初日の写真がぁぁぁぁぁ
2年前から一眼レフのデジカメを導入しているんですが、いいショットになるべくあたるよう、ライブでは連写を使用します。 なので、2日間のイベントだと2Gのメモリカードでも足りないのです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2009/09/16 09:17
歩数3
ちなみに仙台→東京と帰ってきた14日の歩数。 7511。 少なっ! じゃなくて、12日13日が異常だなwww ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/15 09:50
ロッカーは甘いものをくw(ry
東京に帰ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/14 23:53
歩数2
定禅寺ストリートジャズフェスティバル二日目、歩数。 26272歩。 二日目はかぶりが多くて、周り切れないから諦めたのが多かった。 なので、そんなにいかないかな、と思ったけど、結構いったなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/14 06:46
歩数
定禅寺ストリートジャズフェスティバル初日、歩数。 28101歩。 距離も出るんだけど、あてにならなくてf^_^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/13 06:38
買ってみた
まんぼけい・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/12 07:47
3年連続3回目の出番
毎年、定禅寺の時にしか履かない、かかとつきのビーサン。 16thのとき、スニーカーで走り回ったら、暑いわ、蒸れるわで17thからこれに定着。 東京からもうこれで移動。荷物増やしたくないもん。 長距離移動なんで、ソックス履いてますが、明日は素足にこれで走り回るでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/11 19:01
まってろよー仙台!
はい、今年もこの季節やってまいりました、定禅寺ストリートジャズフェスティバル。 http://www.j-streetjazz.com/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/11 10:53
999
本日は09/09/09ってことで。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/09 08:32
手ぶらな気分で行こう
心の耳を澄ましてごらん〜♪ (Town / Dattanian) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/05 11:29
変な夢をみた
最近、あまり夢を見ないのですが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/04 09:28
BOSSも捨てたもんじゃないな
昨夜は弁天まったり、台風バージョン。 台風だから、とっとと締めたりするかなー、と思って電話かけたら、普通にやってるし。 まぁ、行った頃には雨もほとんど止んでいましたけどね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/01 08:01
GNO3 Βテスト当選
バンダイナムコの新しいネットゲーム、ガンダム・ネットワーク・オペレーションズ3 http://www.gno3.ne.jp/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/27 07:50
ヘイ、バーテンダー!
某友人日記にネタで書いた「一番つええコーラ」。 キリンのCola Shock。 http://www.kirin.co.jp/brands/colashock/index.html ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/26 12:50
53歳
天龍源一郎というプロレスラーがいまして。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/22 13:33
[麺]お酒で弱った胃袋には
中野サンモールから路地に入ってさらに路地に入る、決して立地条件がよいとは言えないところにある、中華そば「へいぼん」の、野菜たっぷりそば(塩)。 あっさりスープにたっぷりの野菜。 メンマではなくて、茹でたタケノコがしゃきしゃきしてウマー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/21 16:12
フジみちょうちかくロック
昨日は仕事終えた後に弁天。 4バンド中2バンド見れました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/21 09:22
日本語歌詞のスタンダード曲ってなんだろうね
昨日は夜勤明けだったので、夕方早くから弁天まったり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/18 09:55
ガンダム@お台場動画
ガンダム@お台場 って ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/16 19:29
昨日のベストショット
なんにしても、いい写真っていうのは、撮る人に被写体にどれだけ愛情があるかで決まると思うんですわ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/16 08:11
痩せていますが
薬はやっていません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/15 13:59
ビンゴ!
朝起きたら、コミュニティ一覧の中央一列に並んでいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/14 12:57
お呼び出しをします
さいころさま〜、さいころさま〜 至急弁天にお越しください。 繰り返しお呼び出しをします。 さいこr(ry ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/13 12:49
夏の新鮮な名歌が揃っていました
夏休み4日目。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/09 11:52
機械オンチ
最近、なんというか、人と音楽をやることにあまり興味がわかず。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/08 09:57
8/6 祈り
昔、中高校生の頃はロックが嫌いだった、なんちゃってロッカーのさいころです。 おはようございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/07 08:12
サイゼ(ry
実は今日から夏休み。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/05 23:51
オベーション
昨日は仕事が終わって、ふらっと弁天によったら。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/04 09:47
北馬込→新宿→新中野
昨日は倉庫部屋にいってまして。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/03 09:57
にくのひ
昨日は肉の日。 まぁ、これ食ったのはその前の日ですが。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/30 21:18
新宿某所屋上
仕事呑みで新宿某所屋上。 天気がいいんだか、悪いんだかわかんない感じ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/29 18:13
ロックは死んだ
また同年代(彼女は自分より年下だ)が、この病気で死んでしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/28 21:47
eclipse
史上最大の天体ショーの日なんだけど、あいにくの曇り空。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/22 12:35
UKの匂い
ジャンルがクロスオーバーしているものが好きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/20 10:11
Anticaつながり
オレはロッカーだから運命なんて信じないんだけどな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/19 10:09
ヲタんじょうびおめでとう
7/17はエイブさんからの緊急招集で、新宿。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/18 11:04
まいのすけ初ライブ
7/12は知人やすのすけさんのデュオ、「まいのすけ」が弁天で初ステージ、ってことで冷やかしwwwにいってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/14 10:26
ライブ観戦→バーベキュー打上げ
7/11は、学生時代の先輩のバンドSweet Little Soulの東京遠征@阿佐ヶ谷Next Sunday。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/13 13:02
弁天4周年
昨日の日記にも書いたんですが、このところ、 っていうか、毎年この季節はお花を買う機会が多くて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/10 13:05
意外に思う人は多いだろう
けど、思わない人は全然思わないだろうw ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/09 20:00
サラダ追加で
昨日、裏声でみんなに真似されるあの方(謎)が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/08 21:01
さすがに天の川はきついかー
天気はいいけど、東京じゃ見えないなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/07 23:59
ジナオケ
二日酔いのくせに、ご飯食べに近所のラーメン屋に行って、いつもの癖で生ビールも注文して失敗したと思ったさいころさんです。 こんにちわ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/05 12:50
S☆A Anniversary
久々に二日酔い。 ここしばらくは飲み会の2次会3次会に行っても結構平気でいたので、ホント久しぶりだわさ。 それだけ最近は健康的になったんかなぁと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/04 15:03
意外に思う人は多いだろう
けど、思わない人は全然思わないだろうw ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/03 19:07
弁天Peace Jam
昨日は弁天Peace Jamセッションを観にいきまして。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2009/07/02 09:02
またぶつけた
写真は某立ち食いそば屋の椅子とテーブル。 テーブルの天板の下に、ちょっと荷物が置けるような板がついている。 で、椅子の高さと比べてもらうとわかるが、座るときに必ずと言っていいほど角に膝をぶつけます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/30 12:41
ハヤシ
ロッカーは甘いものは食べないんですが、かと言って辛いものが得意かというとそうでもなく。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/29 16:02
週の真ん中水曜日
まんなかもっこり ゆうやけny(ry (ネタが20年以上の前のだが) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/25 08:20
アキバ系・・・
んー、なんかブログの訪問者が増えているなー、と思ったら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/20 14:05
Fly Into Your Dream〜スローバラード
昨日の続きになります。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2009/06/17 10:08
GV
布袋ツアーファイナル一個前。 明日ファイナルでネタバレになるかもしんないので、内容は後日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/16 00:48
プロレス談議
昨日は弁天イベントを見て、そのあと池袋。 弁天のイベントはいろんな人が出ていまして、いいこと悪いこと、いろいろ考えていました。 出演の知人各位、お疲れ様でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/15 09:44
三沢コールを
ニコ動いって、みんなで三沢コールしようぜ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/14 16:21
Daydream Believer
6/1は、新宿ゴールデンエッグで、マスターaoさん企画の「忌野清志郎追悼ライブ&セッション」へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/03 09:45
びーr(ry
最近、家で飲むのは発泡酒なんですよ。 別に節約とか、考えてのことではないんですが、家で飲んでいると、エビスでも発泡酒でもあんまり変わらないなぁ、と思って。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/25 00:47
いちばんつええ
散歩していたら、小学校の屋上から鼓笛隊の音。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/22 12:32
二日連続らーm(ry
これも中野北口側、サンモール入ってちょっと行ったところに出来た、九州とんこつラーメンのお店「艶まる」の味玉トッピング。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/20 18:21
でびかば現る
日曜日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/19 09:16
どーなt
ロッカーは甘いものを食わないんだが、7IRO CAFEの「抹茶のオールドファッション」はかなりお気に入りなんだぜ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/16 17:44
好きこそものの上手なれ
昨夜はマイミクのドラさん主催「第4回 The BEATLESセッション」を観に弁天へ。 行ったら、Punchさんやゆりちゃんや八ツ橋くんも居てかなり盛り上がっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/11 12:47
凉しさやほの三か月の羽黒山
順番は前後するのですが、地元の名所、出羽三山の羽黒山にいってきました。 まぁ、うちの地元じゃ、小学校遠足の定番。 行こうと思えばいつでもいける、と思っていると、ずいぶん行かないものです。 もう20年ぐらい行ってないんじゃないかな? 麓から、石段を登るのも常套なのですが、こちとら老父母とわんこ連れ、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/06 12:45
光の速さと書いて光速
俺はこの二人が在籍しているバンドを知っている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/05 21:39
あのー
そこに寝られると、おいら寝られないんですけど。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/05 00:02
R.I.P.ってのはなー
Rock'n'Roll In Peace ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/03 11:51
鯛や鯵が舞い踊り
昨日はマイミクがステージに出るというライブをちょっと観に渋谷までいきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/30 08:47
渋谷の帰りに寄り道して
西大島に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/26 12:33
晩酌
で、せっかく関内まで来たので、駅前で一杯。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/18 22:03
急にやつらに逢いたくて
横浜に来ています。 2年ぶり?に、ザ・コレクターズのライブを観に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/18 21:08
視力0・0でみえる景色
昨夜は弁天で知り合いになって、ヲの最初のステージもやっていただいた、ピアニストでクチブエストのmumuちゃんの、写真の個展が荻窪で開催されているということで、行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/18 15:08
他人の足元(マニアネタ?)
昨日の日記が好評だったので、、、いや、ヒロトくんにw 調子に乗って。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/14 09:03
遠足は家に帰るまでが遠足
ですが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/12 07:52
さいころコネクションvol.2無事終了
http://psychoro.at.webry.info/200903/article_3.html ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2009/04/05 18:18
何がうれしいって
今回のイベントは、参加してくれた人に、なんというか自分の気持ちが伝わった気がする。 いや、自分の演奏が、じゃなくてwww、イベントプロデューサーとして、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/05 02:18
個人練習
セッティング音決めのため、最寄スタジオで。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/01 19:57
うそだよーん
エイブリルフール。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/01 09:58
日本おめでとうセール
昨日日曜日は、体調があまりよろしくなく、寝ていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/30 09:26
買っちまった
楽器屋に、ピックと弦を買いに行き、中古コーナーにあったこいつ、買っちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/28 16:34
六度
いわゆる「ロックンロールリック」、だららっだらっ、だららっだらっ♪ って言うのが苦手でして。 手や指は無駄に長いのに、あの6度の小指が届かない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/22 00:07
3/7 HPM@新宿Luido K4
その前に超劇場版ケロロ軍曹を公開初日に観に行ったのはさておきwww ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/08 11:37
No.1のステータス
携帯が調子悪くなってショップへ。 前回と同様、電池がパンパンに膨れ上がったので電池交換だけでいいな、と思っていましたが。 一度交換したことがあるので、今回は有償なのは承知で。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/06 09:15
じゃがポックル
北海道土産「じゃがポックル」いただきました! http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8C%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AB これ、品薄で手に入りにくいんだよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/20 23:45
20年前の恋に火がついた感じ
布袋寅泰の「GUITARHYTHM V」の発売日。 出音一発、「これだよ!」 懐かしい、という感じじゃなくて、「これだよ!オレが恋い焦がれたのは!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/19 00:35
今週はホテイ祭だぜぃ
まず今日、別冊カドカワの総力特集発売。 明日はGUITARHYTHM V発売とNHK Songs。 来週あたりまでハァハァできるぜwww ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/17 20:27
愛しのマイアンプ
昨日2/15は、弁天でフリマやっていまして。 常連たちがこぞってギターアンプなどを持ち寄って、さながらギターアンプの品評会。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/16 21:07
2/14 Sister Gee@弁天
マイミクのジーナお母さん(笑)率いるアレサフランクリンのカヴァーバンドのライブSister Gee@弁天。 アレサって、かなり薄々なんですけど、ひとつだけ、明確にわかる曲をやっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/14 23:17
弱り目に祟り目3
まだ不幸は続きます(爆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/14 16:25
弱り目に祟り目2
えーっと、インターネット接続は出来るようになりました。 やっぱりプロバイダの不調だったみたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/13 23:24
弱り目に祟り目
パソコンが壊れてはや一ヶ月。 うーむ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/13 00:18
一年でたった一度だけでも
去年は自分で誕生日ライブやっちゃったのでアレですが、今年の誕生日ウィークはなんの変哲もなくすぎるかと思いきや。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/12 00:27
オタンジョロウビ
前のブログにコメントくれた人たちありがとう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/10 23:22
くたばりゃしねぇぜ
最近はアラフォーなんて言葉がありまして、自分もその一味(爆)だったわけですが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/10 00:00
焼酎のお店
お酒は温めの燗がいい 肴は炙ったイカでいい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 09:03
今年の携帯買い換え計画
「SoftBankにiPhoneが来たら、すぐ買う!」 と言っていましたが、端末の支払いがまだ終わっていないので買わずにぐだぐだとしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 21:39
寄席
仕事の関係先の社長が落語が好きと言うことで、その会社が落語家を呼んで開催する新春寄席にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 22:02

トップへ | みんなの「日々」ブログ

さいころさんの隠れ家 日々のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる