さいころさんの隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016-04-17 布袋寅泰 GUITARHYTHM伝説 88 ソロデビュー再現GIGS@代々木

<<   作成日時 : 2016/05/04 09:15  

トラックバック 0 / コメント 0

前回布袋のライブを見たのは2013年のRock'n Roll Revolutionのときか。
(そのころブログ書いていなくてすみません)
久々に来日でツアーということで、行ってきました。
しかも28年前のソロデビューの場所もセットも同じ「再現ライブ」、ああ、ギタリズムのあの曲たちをステージで聴ける!
画像

画像


会場入りすると耳に入ってきた客入れのBGMはDavid Bowie。
次の曲もBowie。
今日の客入れソングはBowie一色だ。

28年前のあの「Legend Of Future」のビデオをスクリーンに映し。
あのバラのアニメーション見るだけで感無量。
オープニングPowerは28年前ステージでやって以来お蔵入りしていた曲で、今回35周年シングル「8ビートのシルエット」のカップリングでハイパーなアレンジで復活した曲。
コーラスLoveさん。かっこいい!
28年前から変わらないメンバーはパーカッションのΩさん(スティーブ衛藤)。
相変わらずかっこいい、いい仕事してます。

オープニングからGlorious Daysまで続けて演奏される曲に感激しながら、ここでMC。
MCで言っていたとおり「アレンジもそのままでやろうかとも思ったんだけど、ここは最新の音で、いわばGUITARHYTHMの完成版ともいえる形で聴いてもらいたい」とのこと。
比較的ライブで演奏された曲は、やはり、何本もライブを潜り抜けて進化したアレンジで演奏されていましたね。

ライブの模様は8月にWOWWOWかどっかで放映されるようですので、観られる方はお楽しみに。

アンコールの1曲目はマジ泣きしてしまいました。
Starmanの演奏は予想の範囲なんだけどさぁ、バックに「★」のマークを映し出さないでよ、泣いちゃうじゃないか。
GVのときのキヨシロウさんへのスローバラードといい、粋な追悼してくれる。


画像


MCでも言っていました、今年はアニバーサリーイヤーなので、国内ライブなど多くやってくれるようです。
東北PITツアー、行きたいなぁ、仙台PITまだ行ったことないし。


画像

画像

画像


自分へのお土産はパンフレットとショッピングバッグ。
パンフは28年前の復刻つきですよ。

セットリストはこちらからいただきました。
みんなのセトリ
セットリスト
1 LEGEND OF FUTURE
2 POWER
3 C'mon Everybody
4 GLORIOUS DAYS
5 MATERIALS
6 CLIMB
7 STRANGE VOICE
8 WIND BLOWS INSIDE OF EYES
9 Waiting For You
10 DANCING WITH THE MOONLIGHT
11 GUITARHYTHM
12 A Day In Autumn

アンコール
13 Starman
14 サイバーシティーは眠らない
15 DIVING WITH MY CAR

アンコール
16 8 BEATのシルエット
17 バンビーナ
18 DREAMIN'



おまけ。
28年前のステージのラスト「A Day In Autumn」の動画がYoutubeにありました。
いつ消されるかわからないけど。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016-04-17 布袋寅泰 GUITARHYTHM伝説 88 ソロデビュー再現GIGS@代々木 さいころさんの隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる