さいころさんの隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS ひもくるりん(本気でアフィリエイトしてみるテスト)

<<   作成日時 : 2015/04/07 21:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近重宝している道具をひとつご紹介。
いや、これ考えたやつ天才。
以下、100%広告ですwww

新聞や雑誌、捨てるときに束ねるの面倒だわっ!
しょっちゅうアマゾンから荷物が届くんだけど、少量のダンボールも束ねるの結構面倒よねっ!

そんな貴方に、ハイ!
画像


「ひもくるりん」

まずビニール紐を、束ねたいもの一周分+両端10cm程度余裕を持って切ります。
このくらいです。
画像


ひもくるりん本体の尻尾のところが紐カッターになっているので安心!

そして紐の端と端を結びます。
このとき、束ねたいものを締め付けないでください。
余裕を持たせたまま。
そんで、10cm余裕を作った分を角にするように位置を調整します。
こんな感じ。

画像


ひもくるりんの先端を紐に引っ掛けて。
くるくるくるくる。

画像


一度、ぎゅ〜っ!と締めます。

そしてさらにくるくるくるくるすると!
じゃーん!!
結ばれているわけではないのですが、いとが縄のようによれて玉になって戻りません。

画像


やっている人がいい加減なので、曲がっていますが(っていうか、曲がったワイド版の本を捨てようと思って束ねていたの)、かなりきっちり締められ、かつ緩みません!!
写真は少量ですが、マガジンラックいっぱいの新聞程度なら同様のやり方でいけます。

雑誌や新聞を十字に束ねるのが億劫だったのですが、ひもくるりんに出会ってから束ねる作業が簡単に楽しく出来、古紙回収の日が待ち遠しくなりました。
(中野区 46歳 男性 技術職)

あなたも、ひもくるりんで、くるくるライフをエンジョイしませんか?!


ひもくるりん
イーリス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ひもくるりん の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ひもくるりん2色セット
イーリス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ひもくるりん2色セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひもくるりん(本気でアフィリエイトしてみるテスト) さいころさんの隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる