さいころさんの隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/3 KISS with ももクロ@東京ドーム

<<   作成日時 : 2015/03/07 13:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ちゃんと王道のロックを通ってこなかったので、実はKISSってあまり知らなくて(^_^;;
Detroit Rock Cityとか、Rock and Roll All Niteとか有名どころは知ってるか。
あとラモーンズトリビュートのDo You Remember Rock'n Roll Radioとか、その辺のしか知らないっていう。
ステージ上でポール・スタンレーがI Was Made for Loving Youのメロディを口ずさんだときに、「ああ、そうだ、これKISSだったわ」って思い出すぐらいKISSには疎いっす。

そんなおいらがKISSのステージに足を運ぼうと思ったのはももクロの共演なんだけどwww

でもステージが始まったとたんに、ぶっ飛びました。
こいつはカッコいい!

画像


いままで、エアロとかマライアを東京ドームで観たり、ボン・ジョヴィを横浜スタジアムで観て、「もうちょっと小さいところでゆっくり観たいなぁ」と正直思ったんだけど、いい、こいつらは広いところでガンガンやって、って感じ。
スタジアム級の中でもトップクラスでしょ、あの存在感。
ドームのステージが全然小さく見えなかった。
(まぁ、両サイドのヴィジョンがそれを演出していたのかもしれないけど)

終わってから同行者とご飯食べながら、
「あれはもう伝統芸能だよね、能・歌舞伎と同じくくりでKISSっていう芸能を作って代々受け継いでいくべき」
なんて話してました。
昔からやっている曲はあまり変わらないし、サウンドは全く変わらないし。
第七代目ジーン・シモンズ襲名、とかwww

いやぁ、かっこよかった。

ももクロのステージはもうちょっと長くてもよかったんじゃないかなぁ。
モノノフさんたちもちょっと物足りなかったでしょう。
KISSのステージが終わってから2曲ぐらいいつも通りやって(その間、おじいちゃんたちには休んでいてもらってww)、その後「バンドを呼びます〜」って言ってKISS呼べば、大盛り上がりだったんじゃないかな。

いやしかし、よいライブを観ました。

以下セットリスト。

1. Detroit Rock City
2. Creatures of the Night
3. Psycho Circus
4. Parasite
5. Shout It Out Loud
6. War Machine
7. Do You Love Me
8. Deuce
9. Hell or Hallelujah
10. I Love It Loud
11. Lick It Up
- Bass Solo by Gene Simons
12. God of Thunder
- Sukiyaki by Paul Stanley
13. I Was Made for Lovin' You
14. Love Gun
15. Black Diamond

E1. 夢の浮世に咲いてみな(w/ ももいろクローバーZ)
E2. Rock and Roll All Nite(w/ ももいろクローバーZ)

セットリストはこちらから転載です。
http://omnivosounds.hatenablog.com/entry/20150303kiss


「 夢の浮世に咲いてみな」【ももクロ盤】Blu-ray付
キングレコード
2015-01-28
ももいろクローバーZ vs KISS

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「 夢の浮世に咲いてみな」【ももクロ盤】Blu-ray付 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/3 KISS with ももクロ@東京ドーム さいころさんの隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる